着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、相模原市南区の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

ヒューマンアカデミー長津田校の生徒さんと着物でランチ

2014.12.26

ヒューマンアカデミー長津田校で私が担当している「美しくなる秘密がいっぱい!きもの着付け&マナー」講座も今日が今年最後のお稽古。という事で、お稽古後、きものでランチ♪
今年の3月から始まったこの講座、受講生はまだ3名なのですが、と〜っても仲良し。お一人は、お着物大好きで機会があればお召しになっている方、残るお二人はなかなか着る機会がないとの事で、今回が着物デビュー。お食事会が決まった日から、皆さん「何を着ていくか?」でお稽古も上の空(笑) これがコーディネイトや着物の格の良いお勉強になるのです。
で、本番当日、いつもなら「ま、いいか」でスルーしてしまう細かいところも、お出掛けとなるとそうはいきません。完璧!な着物姿を目指して何度も何度もやり直し。
そしてお店に着く頃には良い感じにお腹も空いていましたが、お店の方に「お写真お撮りしましょう」とお声をかけていただき緊張の面持ち…
でも、美味しいお食事を頂きながら会話の弾む事!普段はなかなか出来ないお話しも出来てと〜っても楽しいひとときでした。
次回は桜の咲く頃に♪

IMG_1453irohosei

ヒューマンアカデミーカルチャースクール長津田校のブログもご覧ください♪